コスメタトゥーでぼかしのやり方

コスメタトゥーでぼかしのやり方

LUCENA コスメタトゥーでは下記の様にステッカーを使ったティント式タトゥーだけでなく、中をぼかして塗ることも可能です。
今回はぼかしのやり方をご説明させて頂きます。



このブログでわかること

・ぼかしに必要な道具
・転写シールを使った大きいデザインステッカーの貼り方
・ぼかしの手軽な塗り方


用意する道具

ぼかしを塗るためには下記6点の道具が必要です。
パレット、綿棒、コットンパフについては各自ご利用し易いもので大丈夫です。
・パレット(ぼかし液を作るため)
・綿棒(ぼかし液を塗る用)
・コットンパフ(拭き取り用)
・水(ぼかし用)
・LUCENA コスメタトゥー(塗る分)
・LUCENA デザインステッカー1点

 

転写シールを台紙から剥がす

LUCENA デザインステッカーの中で大きいデザインについては透明の転写シールを貼った状態で出荷しています。
転写シールにデザインステッカーを移す形で剥がしていきます。

 

転写シールごとステッカーを腕に貼ります

転写シールとステッカーを合わせて腕に貼り付けます

 

転写シールのみ腕から剥がします

デザインステッカーを腕に残す形で、透明の転写シールのみ剥がしていきます。

 

デザインステッカーにコスメタトゥーを塗ります

デザインステッカーの線に沿ってコスメタトゥーを塗っていきます
塗り残しのない形で塗布していただくと綺麗に仕上がります
その後、3〜5分放置します。

 

洗い流して、ステッカーを剥がします

放置時間が完了したら、コスメタトゥーの余分な液をコットンパフで拭き取ります。
その後、流水にて液を洗い流します。
最後に、ステッカーを剥がして通常のコスメタトゥーが完成です。



ぼかし液を準備します

パレットにコスメタトゥーと水を準備します。
コスメタトゥーの液を取り、少しずつ水を混ぜていきます。
程よい薄さまで薄めます。



ぼかし液を綿棒で塗布します

ぼかし液を綿棒で、トントンと当てていく形で少しずつ色を入れていきます
重ね塗りを行うことで濃さの調整が可能です。
濃くしたいところを厚めに塗り、薄くしたいところを回数少なめで塗布します。
完成したら、最後に洗い流して完成です。

 



本日のまとめ

コスメタトゥーは色を足すぼかしを使うことでもっと美しくティント式タトゥーを楽しむことができます
ぜひお試しくださいませ。





 

ブログに戻る